アリスのお茶会WEB

スタッフについて。

スタッフの募集について

現在、スタッフの新規募集は一時停止しております。
スタッフのお仕事に興味がある方は、メールにてお問合せ下さい。
必要に応じてヘルプスタッフとしてお手伝いをお願いさせて頂きます。

自力で会場まで来場でき、イベント当日以外のミーティングにも積極出来にご参加頂ける方。
できるだけ長期間の従事が可能な方。
他イベントのスタッフと兼務ではない方を推奨しております。

スタッフのお仕事について

◆事前のお仕事◆

イベント当日以外のお仕事(告知活動、事前事務等)は基本的に主催者のみ行なっております。
スタッフの皆さんには、当日のお仕事のみお任せしております。

◆当日のお仕事◆

会場の設営、貼り紙、各種受付、作品展示等、全般的にお仕事して頂いております。

自分が主に従事したいお仕事があれば、予め主催者にご相談下さい。
但し、少人数での運営となる為、基本的には全員オールマイティーで全般的にお仕事して頂きます。

イベント当日以外の活動について

◆ミーティング
 滅多に開催しませんが、気が向いた時に実施します。
 基本的にはLINEかEメールでの連絡になります。

◆スタッフレクリエーション
 お食事会、お茶会、お泊まり会(成年以上参加)等を企画しています。
 スタッフ同士の交流も兼ねて、楽しくみんなで遊べる機会を設けています。
(もちろん任意参加。)

スタッフはどういう人がいますか?

少数精鋭でイベントの運営ができるスキルを持った人が、長期従事しています。
レギュラーメンバーは15年目に突入。
ヘルプメンバーも一番若いスタッフで2年目となります。
(2014年10月時点)

女性7名、男性3名。
但し、遠方在住や仕事等の都合で毎回参加できないメンバーも居る為、
だいたいイベントには5-7人常駐している感じです。

制服の着用はありますか?

以前は制服の着用義務がありましたが、現在は制服の着用はありません。
スタッフの人数が少なくなったことと、子育て中のスタッフが自作するのが難しくなった為です。
現在はスタッフ証を着用するのみとなっております。(イベントから支給します。)

inserted by FC2 system