アリスのお茶会WEB

体調管理について。

身体の調子が悪いと自覚している場合は、身体を一番に気遣って下さい。

過去に救急車で搬送されてしまった方がいらっしゃいますが、楽しいはずのイベントで大変な事態になるのは良くないです。

体調が悪い場合はお休みする!

健康状態が良好であってこそ、イベントは楽しいものです。

今回お休みしても、また次回の開催があります。

病状の悪化などで、イベントが中止してしまうことも考えられますし、なによりも健康が一番大切です。

会場の空調が大変なことに!

上土ふれあいホールの空調が、一部数年前から壊れています。
該当箇所は、第一ホールです。

第一ホールは新しい空調設備が導入されました。快適にお過ごし頂けると思います。

配置場所によっては暑かったり寒かったりします。(特に窓際や出入口付近。)

各自で水分補給や、毛布等での防寒対策をお願い致します。

(会場に扇風機が設置されている場合は使用しています。)

窓際のスペースは晴れていると暑い!

日が当たり、特に夏場は暑いと思われます。

各自で対策をお願い致します。

日光の影響が少なくなるよう、パネル等を設置して対応することがあります。

水分補給は各自で対策を!

会場内の冷暖房で空気が乾燥している場合、脱水症状を起こしたりすることもあります。

屋内でも熱中症を発症してしまうこともあります。

各自でドリンクをご用意し、こまめに水分補給しましょう。

上土は会場の外に自販機もありますので、ご利用下さい。

食中毒・感染症にご注意下さい!

ノロウイルス、O−157など、接触感染する病気が心配されます。

感染の自覚症状がある方は、今回の参加はお見送り頂ければ幸いです。

1人の感染から、参加者全員が感染してしまうと、今後のイベント開催が出来ないことも考えられます。

皆様のご協力をお願い致します。

各自で水を使わないアルコール消毒剤や、消毒ウェットティッシュなどをご用意いただくのも助かります。

インフルエンザにご注意下さい!

人が集まる場所で感染しやすいため、各自マスクや消毒用アルコール等のご用意をお願い致します。

インフルエンザの感染が疑われる方は、絶対に会場に入らないようご注意下さい。

体調不良で倒れてしまったり、他の参加者に感染してしまうと今後のイベント開催が行えない場合があります。

ご協力をお願い致します。

寝よう! 朝食を食べよう!

「イベントの準備してて、昨夜寝てないんだよね。」

「忙しくて朝から何も食べてない。」

などという地獄のミサワのような会話やツイートをよくお見掛けしますが、
健康状態が良くないのは一目瞭然!

楽しく過ごしていると空腹も忘れてしまうかもしれませんが、最低限の栄養は補給して下さい。

カロリーメイトなどの栄誉補助食品を食べるだけでも、だいぶ違うと思います。

その他

体調がよろしくない場合は、無理せず欠席や早退をなさって下さい。

イベント中に体調が悪くなった場合は、スタッフまでご相談下さい。

休憩エリアでの休憩や、ドリンクのご提供、病院へのご案内等を行います。

inserted by FC2 system