@alice_sasanoさんをフォロー

アリスのお茶会WEB

2018年9月16日
『アリスの宝石箱2』

2018年9月16日開催の『アリスの宝石箱』2回目当日の様子です。
当日は天気予報が『雨』でしたが、実際は真夏日のように暑く晴れていました。
雨が降ると搬入等が大変だなーと思っていましたが、晴れて本当に良かったです。
ディーラーは14スペースで、前回よりも少し少なかったです。
お子様が小学校の運動会などで予定が重なってしまい、参加できなかった方もいました。
今後の開催時には行事等も参考にしたいと思います。
ディーラー様を写真つきでご案内します。


■香かしや2号店 さま

【サイト】
和風アクセサリーやドールのディーラーさんです。
いつ見てもクオリティが高い物が多く、見ているだけでもわくわくします。


■メルヘン筋肉ユニコーン さま

【サイト】
レジンアクセサリーやイラストのポストカードなどがあります。
キラキラしているものが多くて、ついつい長時間眺めてしまいます。


■LORELEY さま

ビーズアクセサリーやフェイクフードのアクセサリー、二次創作のグッズもありました。
アクセサリーはお上品なデザインのものがありました。


■MOON-PEOPLE さま

【サイト】
可愛いカエルのキャラクターのグッズが色々ありました。
ストラップや缶バッジ、ポストカードなど可愛いデザインのものが多かったです。


■PURE WING さま

手の込んだワイヤーフラワーのアクセサリーや、ハーバリウムなどがありました。
つまみ細工もカラフルで、どれにしようか色々と悩むのも楽しかったです。


■キャソベルスウプ さま

【サイト】
大人可愛いピアスやイヤリングがメインでした。
チェーンが揺れるデザインのものが多かったので、存在感があると思いました。


■にな*めむ/a.memew

【サイト】
新作のフェイクフードアクセサリーのパンケーキがウケてました。
種類が多いので、見るだけでも時間がかかりますが楽しめると思います。


■会場の様子

小学生のお嬢さんとママさんのペアや、イベント常連の方などにご来場いただけました。
まだまだ一般入場人数が少なく、どのように告知すればいいのかわからない状態ですので、皆様のご協力をお願いできれば助かります。


■ワークショップ作品のご紹介

ワークショップでは『プラバンアートのアクセサリー』を企画しました。
参加者は5名でした。
個性的な作品がいっぱい出来て、参加者の皆様もご満足いただけたみたいでした。
またプラバンアートWSをやって欲しいというご意見が多数ありましたので、今後の参考にさせて頂きます。


今回はホットプレートを熱源として使用しました。やけど注意。


愛犬と、草間●生を意識した?模様のモチーフ。


タコの足は過熱している時に凄いうねうね動いてました!


シンプルかわいいスイカ!


比較的上級者向け、加熱のうねりを生かした『焼きベーコン』モチーフ(笑) ツヤがいい感じです。


ページ上部へ戻る。

サイトTOPへ戻る。

inserted by FC2 system