@alice_sasanoさんをフォロー

アリスのお茶会WEB

2018年4月1日
『アリスの宝石箱1』

2018年4月1日開催の『アリスの宝石箱』当日の様子です。
当日は日中晴れて暑いぐらいの、とても気持ちの良い一日でした。
ディーラーは16スペースで、色々なジャンルの手作りグッズがありました。
当日のディーラー様やワークショップ作品を写真つきでご紹介します。


■エルマの小麦屋 さま

フェイクフードのパン屋さんで、クオリティの高いサンドイッチやメロンパン、マカロンなどがありました。
1回300円のくじびき、欲しいのが出るまで引いちゃう派ですw


■荒涼たる新世界 さま

ビーズ、レジンのゴージャスなアクセサリーがたくさんありました。
刀剣乱舞などのキャラクターイメージのアクセサリーもあって、思わずキラキラに吸い寄せられます!



■作紅屋 さま

つまみ細工やレジンアクセサリー、イラストなどがありました。
和風の髪飾りがとってもキュートで、どれにしようか悩みまくりました!



■メルヘン筋肉ビースト さま

上品なデザインのレジンアクセサリーが多く、シンプルなのに印象的なデザインが多かったです。
かっこいいイラストもあって、参加者の皆さんでキャーキャー言いながら見てましたw



■香かし屋2号店 さま

レジンアクセサリーと布で作った雑貨、自作ドールの展示をされていました。
ゴージャスな仕上がりのアクセサリーが多く、買ってすぐに装備している方も結構いましたよ♪




■梨のつぶて さま

お手製のドリームキャッチャーやビーズアクセサリーがありました。
ドリームキャッチャーの種類が豊富で、サイズも様々、ストラップにしたり、お部屋に飾ったりできます。





■PURE WING さま

プーリップ・ブライスのお洋服やアクセサリー、羊毛フェルトマスコットなどがありました。
最近人気のハーバリウムの小瓶などもあり、インテリアとしても活用できそうです。





■キャソベルスウプ さま

ビーズとレジンのアクセサリーがメインで、シンプルだけどキラキラなデザインがありました。
ブックマーカーやイヤホンジャックもあり、普段使いにも良さそうです。





■a.memew / にな*めむ

ビーズ・レジンのアクセサリーや、プーリップ・ドルフィードリームのお洋服がありました。
チョコレート風のブローチや、キャンディー風ピアスなど、甘いイメージの物も多いです。





■ワークショップ作品

ワークショップでは『宇宙塗りのレジンチャーム』を作成しました。
当日受講された方の作品です。
宇宙と流れ星っぽいイメージのネックレスが完成しました。
スワロフスキーも程よくキラキラしていて、とっても可愛らしかったです。


■個人的な感想など。

初回のイベントということで、告知する場所も過去開催していた同人系のイベントと異なり、本当に初めての事が多かったので、多くのディーラー様にご参加頂けて本当に嬉しかったです。
それぞれ工夫を凝らした作品がたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。もちろん参加された皆様との交流もとても勉強になることが多かったです。
市販のアクセサリーや雑貨と比較して、半額ぐらいで入手できるものが多く、更に市販されていないデザインのものが手に入るというのも魅力でした。
今後の開催については、2回目の開催を行なってみて再度検討しようと思っています。
もっと幅広い作品を出展していただけるようディーラー様の募集を行ないたいと思います。
一般参加者の皆様も、2回目の開催は『入場無料』で試験的に開催しますので、大勢の方にご来場いただければと思っています。


ページ上部へ戻る。

サイトTOPへ戻る。

inserted by FC2 system